みなさま新年あけましておめでとうございます。

2015年のお正月は、キッシーが遊びに来て、お掃除するところからスタート。鏡餅も出しました。
鏡餅

そして、水耕栽培で新しい種をまきました。
水耕栽培に種をまくキッシー

今回は、ビートオールレッドの種。ミハイルによると、ロシアでは根を食べて葉は食べないそうです。
ビートオールレッド

その後は、お正月料理を作る事に。まずは買い出し。
雑煮&餃子の材料

屋上からパクチーをとってきて、パクチー餃子を作ります。
パクチー餃子を作り人々

ミハイルとニッシーとキッシーが餃子を包みます。なかなかの出来栄え。ただ、具が盛大にあまりました。
パクチー餃子

次に、正月らしくお餅を焼いて…
お餅を焼く

人生で始めて、お雑煮を作りました。
お雑煮の出来上がり

みんなで美味しくいただきました(^_^)
美味しくいただきました

続いて、6月1日につけた梅酒の試飲。まだちょっと早いかな? という味でした。きっと2016年の正月だとちょうどいつかり具合だと思います。
梅酒の試飲

後で、こぐすんと、ギークハウスの阿部ちゃんが合流。なぜかハッカソン大会が始まりました(笑)
こぐすんと阿部裕一さん

まずこぐすんは、ソニーのアクションカメラ(HDR-AS30Vほか)を3台つなぐテスト。
HDR-AS30V

僕も対抗して、Kinoma Createを箱から出したら、阿部ちゃんに奪われました(^_^)
阿部ちゃんはKinoma Create

そんなこんなで楽しかったけど「一体なにをするシェアハウスなのか分からないね〜」と言ったら、ニッシーさんが「Just do itするシェアハウス」と教えてくれました。まぁ、自分で何かを作るシェアハウスって事ですかね。